行ってみたい! あの映画に出てきたカフェ&レストラン3選

憧れの映画の世界に入った気分!

海街ダイアリー
(画像はAmazaonのスクリーンショット)

映画を見ていると、素敵なカフェやレストランが出てくることが多いですよね。関東近郊で行ける、実際に映画に出てきたお店を紹介します。


画像をもっと見る

■『海街diary』麻心(まごころ)

2015年に公開された映画『海街diary』。海の見える鎌倉を舞台に、4姉妹が絆を紡いでいく家族の物語です。映画内で、長澤まさみさんと坂口健太郎さんがカフェでデートをするシーンが素敵すぎると話題になりました。そのカフェが、『麻心(まごころ)』です。

二人が座っていたカウンターからは、海が見えます。

https://www.instagram.com/p/BN3NnDnAI3S/

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-8-11-2F


関連記事:千葉雄大の好感度を調査! ぬくもり男子はネガティブ女子に人気?

■『怒り』フレイムス 中目黒店

怒り
(画像はAmazonのスクリーンショット)

2016年に公開された映画『怒り』。千葉・東京・沖縄の3箇所を物語の舞台に、それぞれ異なる3つの物語が交差しながら重厚な人間ドラマが紡ぎ出されていきます。妻夫木聡さんと高畑充希さんが話すシーンで使われていたのが『フレイムス』というカフェ。

店内は100席と広く、涼しい風を感じるテラス席もあります。

パティシエが作る自家製デザートやアルコールメニューも人気だそう。

住所:東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル1階


関連記事:菅田将暉&小松菜奈主演映画『糸』のビジュアル公開! 「美しすぎる」と大絶賛

■『NANA』Jackson Hole

nana
(画像はAmazonのスクリーンショット)

人気コミック『NANA』は2005年に映画公開されました。カリスマ性を持ち、メジャーデビューを目指すバンドのボーカリスト・大崎ナナと、ごく平凡で恋が最優先のキュートな女の子・小松奈々。一見正反対に見える二人のNANAの出会いと東京での同居、20歳の恋と友情、夢と現実などを描いた青春ストーリーです。

ジャンクソンバーガーというハンバーガーがとても美味しそうです。

お酒の種類もたくさんあり、NANAの漫画と映画の世界に浸れることでしょう。

住所:東京都調布市布田1丁目3−1


憧れの俳優さんがロケで訪れたと思うと、楽しさが倍増しそうですね。近くに行った時はぜひ立ち寄ってみては。

・合わせて読みたい→小関裕太、「実は…」 2年越しの告白にファン衝撃

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)