筋肉自慢もほどほどに…マッチョ男子にされてイラッとした行動

鏡の前でポージング。

筋肉自慢をする男性
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②筋肉があるほどモテると思っている上司

「うちの上司は40代で、体を鍛えるのが趣味です。勝手に筋トレしていればいいのに『女性はみんな筋肉に弱い』と思っているところがあって…。


部署のみんなで飲みに行ったときに、若い男性社員を指して『こんなに細いのじゃ、気持ち悪いよね?』と私に聞いてきます。


私はスリムな人が好きなのですが、ここで正直なことを言うと上司が機嫌を損ねるので…。


笑って流していると、上司が自慢の筋肉を見せてきて『男はこれくらいないと』と言ってくるのがいつものパターンです」(20代・女性)


関連記事:引き締まった筋肉質女子が好き…好感を持つ理由を男子に聞いてみた

③筋トレ信者の元カレ

「元カレは、筋トレ信者でした。たしかに細マッチョのかっこいい体をしていて、努力していることはわかります。


ただ私がダイエットしているときにも、『なんで食べ物だけで痩せようとするの? 筋肉つけて、代謝上げないと!』と筋トレを強制してきて…。


『うちのお母さん、膝が痛いみたい』ってちょっと話しただけで、膝に効く筋トレ方法をプリントアウトしたものを持ってきたこともありました。


母は喜んで、『こんないい人、あなたにはもったいない』と言っていました。優しさよりも、ただ筋トレが好きすぎてした行為だと思うのですが…」(20代・女性)


細マッチョは万人受けしそうでも、ボディビルダーくらいに肥大した筋肉はマニア向けかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の女性775名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)