筋肉自慢もほどほどに…マッチョ男子にされてイラッとした行動

鏡の前でポージング。

筋肉自慢をする男性
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

筋肉隆々の鍛え抜かれた体は、一朝一夕でできるものではありません。自分を追い込む筋トレをして作り上げた体なのですから、男性が自慢したくなるのも無理はないでしょう。

 

■マッチョな男性が苦手な女性は半数近く

fumumu編集部では全国20〜60代の女性775名を対象に、マッチョな男性をどう思うか調査を実施しました。

マッチョな男性が苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は全体で47.1%と、意見は真っ二つに分かれています。

年代別では、50代以上から多くなっているのが印象的です。

マッチョな男性が苦手年代別グラフ

fumumu取材班は、筋肉自慢の男性にされたイラッときたことについて聞きました。

 

①筋肉質なのに服を着ると…

「うちの夫は大学までラグビーをしていたために、かなり筋肉質で大きな体をしています。自分でも筋肉が自慢みたいで、頻繁に鏡で体をチェックするナルシストです。

 

ただ服は筋肉のせいで大きいサイズしか入らず、Tシャツなどのピッタリしたもの以外を着ると太ったように見えてしまって…。

 

先日ご近所さんに、『旦那さん、ぽっちゃりでくまさんみたいですね』と言われました。ショックを受けるから、本人には言っていないけど…」(30代・女性)

 

次ページ ②筋肉があるほどモテると思っている上司

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!