20代女子に聞いた! 最も彼氏にしたい”モテ大学”は?

彼氏にしたい出身大学について、調査を実施しました。

大学生
(DAJ/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスも近づき、人肌恋しい季節になってきました。彼氏がほしいと願う人もいるはず。

そこでfumumu編集部は、全国の20代女子246名を対象に、東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、大阪大学の中で、最も彼氏にしたい出身大学はどこの大学か、調査を実施しました。

 

■名門私立大学が人気!

彼氏にしたい大学グラフ

東京の名門私立大学である慶應・早稲田が上位。名前が知られていて、東京にある大学であることから、オシャレでかっこいいイメージがあるのではないでしょうか。

1位になった慶応義塾大学の歴代ミスターは多くのイケメン芸能人を輩出しています。ちなみに、三代目J Soul Brothers・岩田剛典さんや嵐の櫻井翔さんも慶応義塾大学のOB。イケメンが多いイメージが強いのかも。

さらに慶応義塾大学は他の大学に比べて「お金持ちが多い」というリッチな学生が多いイメージも強いですね。玉の輿を狙うのも悪くはないかも…?

早稲田大学にはミスターコンテストはなく、早大生の頂点を決めるイベント「早稲田王」が学園祭で行なわれます。ゲテモノを食べたりするような身体を張った競技で男らしく戦う姿に、胸をときめかせるものがあるのかもしれません。

地方大学でも高いのは京都大学。はんなりとした京都の学生に興味ありなのかもしれませんね。

 

■やっぱりオシャレ好きな子に人気!

また、「おしゃれが好き」と答えた女子の25.5%が、慶應義塾大学を彼氏にしたいと回答しています。

慶應大学のミスター候補を見るとかっこよくておしゃれな人が多いことは一目瞭然ですね。都会の洗練されたおしゃれ男子と買い物などファッションの話をしたり、一緒に買い物に出かけたりしたいのかもしれません。

 

頭がよくて顔もいい。そんな彼氏に出会えたら素敵ですね。おひとりさまに良い出会いがありますように。

・合わせて読みたい→ひたすら歩くだけなのに人気! 早大伝統「100キロハイク」の魅力

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!