鍋パーティーで「気が利く!」と思った料理系グッズ3選

いつもの鍋パにワンアイテムプラス、快適な鍋パーティーへ!

鍋パーティー
(Tomwang112/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寒い冬は鍋を囲む機会が増えてきますね! 友人の家で鍋パーティーをしたときに、思わぬ気配りやおもてなしがあると嬉しいものです。

そこで、fumumu取材班が女子達に、うちにもあると便利だな…と思った、気の利くアイテムを聞いてみました。


画像をもっと見る

①おしゃれな鍋しき

鍋敷き
(画像出典:Amazon

卓上コンロでない鍋パーティーの場合にあると便利なのは鍋敷き。

ついついその辺にある雑誌の上などに置きがちですが、カラフルなカワイイ鍋敷きを使うことで、いつもの鍋の雰囲気も明るくなります。


関連記事:入浴中も「ながら美容」神グッズ3選で体も心もスッキリ

②アク取りブラシ

あく取りブラシ
(画像出典:Amazon

お玉でアクを取ると、せっかく煮込んだ具材のエキスまで捨ててしまって、とても勿体ないですよね。アク取りブラシなら、ブラシの先でサッと撫でることで、アクだけが取れる優れもの。持っていると重宝するアイテムです。


関連記事:楽しいはずが…鍋パーティーでイラッとさせた男子の3つのエピソード

③水切りおたま

水切りおたま
(画像出典:Amazon

水切りおたまは、余分なアクをとるだけでなく、鍋の中の具だけを取り出したすこともできるので、寄せ鍋などでは取り皿のポン酢が薄くならずに済みますよね。

また、穴が空いている部分と空いていない部分が分かれているので、普通のおたまとしてもしっかり使うことが出来る優れもの。

味噌こし器やちょっとしたざるの代わりにも使うことができるため、鍋以外でも持っていると重宝しそうです。


意外と持っていない調理雑貨からアイデア用具まで、素敵なグッズと一緒にみんなで鍋パーティーを楽しみたいですね!

・合わせて読みたい→「最悪な鍋パーティー」いい加減な友達がやりがちな残念行動

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)