元カレが結婚と聞き…手に入らないほど愛しさが増した3つの体験談

届かないほど、憧れが増して…

つらい女性
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②別の女性と付き合っていた男

「彼女がいる男性を好きになり、私はその気持ちに付け込まれ、体だけの関係になってしまいました。どう考えてもその人は最悪な性格なのに、『本命でなくてもいいから』なんて思ってしまって…。


しかし彼が彼女にフラれ『俺には、おまえしかいない』と言われたときに、一気に気持ちが冷めてしまいました。


彼は私が付き合うものだと思っていたから、『なんでだよ!』と怒っていましたが…」(20代・女性)


関連記事:あの子のことが好き! 男子が自分の気持ちに気付いた瞬間

③遠距離恋愛が終わり近くにきたのに…

「以前付き合っていた人とは、遠距離恋愛でした。たまにしか会えないのが寂しくて、電話で『会いたい』と泣いたことさえあったほどです。


そんな彼が転勤で東京に帰ってくることになり、『これでいつでも会える』と喜んでいました。しかしいつでも会えるとなると『いつでもいいや』となり、そのうちに会う回数も減ってきて…。


そのまま自然消滅してしまい、あの燃え上がる気持ちはなんだったのだろうと思いましたね」(20代・女性)


手に届くときには、大切さが実感できないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の女性775名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)