元カレが結婚と聞き…手に入らないほど愛しさが増した3つの体験談

届かないほど、憧れが増して…

つらい女性
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「期間限定品」や「数量限定版」などの言葉に、釣られて商品を買った経験はないでしょうか?「これを逃すと手に入らない」と思うと、購買欲が増してしまうのです。

 

■手に入らないと欲しい気持ちが増す?

fumumu編集部では全国20〜60代の女性775名を対象に、手に入らないと思うとさらに欲しい気持ちが増してしまうか、調査を実施しました。

手に入らないと思うとさらに欲しい気持ちが増すグラフ

「増してしまう」と答えた人は、全体で34.6%と約3人に1人はいることがわかったのです。

年代別で見ると、若い人ほど手に入らないほど欲しい気持ちが増すようです。

手に入らないと思うとさらに欲しい気持ちが増す年代別グラフ

取材班は女性達に、手に入らないと感じた男性に対して燃えたエピソードについて聞きました。

 

①別れた男性が結婚すると聞いて

「1年間ほど付き合った男性がいたのですが、私の気持ちがよくわからなくなってきたので別れを告げました。彼は『別れたくない』と言ってくれましたが、私の気持ちは変わらなくて…。

 

それから半年後に共通の友達から、彼が結婚すると聞きました。出会ってすぐに『この人だ』と思ったらしく、すぐに結婚の話になったそうです。

 

そんな話を聞いて、なぜかやきもちを焼く私がいました。『彼にまた会いたい』との気持ちがちらほらと頭によぎりましたが、ここで連絡したらあまりにもクズすぎるので…。

 

自分でも、勝手すぎると思いましたよ」(20代・女性)

 

次ページ ②別の女性と付き合っていた男

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!