即マネしたい! オトナ女子の持ち物3選

素敵な大人になりたい! 憧れるオトナ女子の持ち物を女性達に聞きました

ハンカチを持つ女性
(nikoniko_happy/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大学を卒業して社会人になると、服装や持ち物もオトナな女子に見合うようになりたいですよね。

先輩達を見て、オトナのお洒落なイメージに憧れを抱く女子も多いですが、服装だけでなく、持ち物を見て「素敵だな」と感じることも少なくありません。

そこで、fumumu取材班が女子達に真似たくなった持ち物について話を聞いてみました。

 

■ほのかに香るハンカチ

「ほのかに香るハンカチをカバンに忍ばせていて、お手拭きが必要な際にさりげなく渡されるとぐっとくる」(20代・女性)

 

「作業中に指を切ってしまい、『これ使って』と差し出されたハンカチから清潔感のある、いい香りが漂ってきた」(20代・女性)

 

ハンカチを使ってるだけでも、オシャレを感じます。ほのかな香りは柔軟剤でも香水でも、

 

■「リップグロス」ではなく「口紅」

「リップグロスでなく口紅を使用している姿。大人レディだな~、素敵!」(20代・女性)

 

「口紅を使うことで、少女時代に憧れた大人のお姉さんを感じられ、ちょっぴり背伸びして真似してみたいなと思いました」(20代・女性)

 

口紅を使うことが大人の女性を感じるようです。

 

■革の手帳&万年筆

「カジュアルタイプの手帖ではなく、しっかりとした革の手帳を持ち歩いていて、スケジュール帳の中身もキレイに整理されている。そんな姿を見て、真似してみたい! 大人な女性に感じられました」(20代・女性)

 

「万年筆をサラリと使いこなしている姿を見て、素敵な女性だなと感じました」(20代・女性)

 

スマートな姿に素敵な女性を感じられますね!

 

ちょっとした持ち物を真似してみることで、見た目だけでなく中身もしっかり大人の女性に近づいていきたいですね。

・合わせて読みたい→すぐに意気投合できる! 男子に好印象な「持ち物の褒め方」3選

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!