美人後輩との扱いの差がひどい…他人と比べて落ち込んだ体験談

私は私だから…

先輩後輩
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②お金持ちの同僚

「仲のいい同期は、家がお金持ち。一方でうちはあまり金銭的に恵まれた家庭ではなく、仕事が一緒でなければ絶対に接点がない二人でした。


普段は貧富の差を感じないけれど、ふと持っているバッグや財布を比べると大きな格差を感じてしまって…。仕事帰りに一緒に買い物すると、彼女のお金の使い方がスゴいんです。


私はたった一つ買うのさえ散々悩むのに、彼女は『これ、かわいい!』って言ったものはすべて買う勢いで…。収入は同じはずなのに、実家がお金持ちって最強ですね」(20代・女性)


関連記事:悪いと思いながらもつい…人のせいにして逃げようとした体験談

③コミュ力のある後輩は社長とふたりで…

「会社の後輩に、コミュ力が半端なく高い子がいます。年齢性別関係なく、誰とでも打ち解けられるからうらやましい。私はめちゃくちゃ人見知りなので、初めて会う人にはまともに話せないから。


先日その子が『この間、社長とふたりで飲んできた』と言っていたのでびっくりしました。うちは大企業とまではいかなくても、いくつか支店のある会社。社長はそれなりに、遠い存在なのに…。


彼女はきっと、将来、出世するんだろうな」(20代・女性)


他人と比べるのをやめるだけで、もっと幸せになれそうですが…。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)