もうウンザリ! 自分の趣味を押しつけてくる彼にイラッとした体験談

興味がないのに押しつけられるのはちょっと…

音楽を聴くカップル
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②音楽好きをこじらせた元カレ

「以前、付き合っていた人は、バンドを組んだ経験があるくらい音楽が好きな人。いろんな音楽を紹介してくれて最初は楽しかったのですが…。


しかし彼は流行している音楽に流されるような人を馬鹿にしたようなところがあり、私が聴く音楽も『これのどこがいいの?』とか批判されるのが面倒でした。


そもそもそんなに音楽を重要視するならば、私じゃなくてサブカル系女子を選んだほうが早いのに…」(20代・女性)


関連記事:別れてからすぐに冷めて…彼氏の趣味を無理に好きになった経験談

③ランニング好き彼氏と一緒に

「学生時代は陸上部で、今でもランニングが欠かせない彼氏。自分がやるだけならいいのですが、私にも走るように勧められました。


ただ私は、小さな頃から運動神経が悪いために走るのも苦手。何度も断っていたのに『楽しいから』と言い切る彼に負けてしまいました。それから週末は、一緒に走ることに…。


未だにランニングの楽しさはわかりませんが、少し痩せたのは彼のおかげなのかな…」(20代・女性)


同じ趣味を持ちたい気持ちはわかりますが、やはり押しつけられるのが嫌な人が多いようです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)