もうウンザリ! 自分の趣味を押しつけてくる彼にイラッとした体験談

興味がないのに押しつけられるのはちょっと…

音楽を聴くカップル
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人と趣味を共有できたら、これほど幸せなことはありません。しかし興味のないことを無理に押しつけられるのは、あまり快く思わない人も多いのが難しいところでしょう。

 

■趣味の合う相手がいい人が7割近くも

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、付き合うなら趣味の会う人がいいと思うかどうかの調査を実施しました。

付き合うなら趣味の合う人がいいグラフ

「趣味の会う人がいい」と答えた人は、全体で69.4%と高い割合になったのです。

fumumu取材班は女性達に、趣味が合わない彼氏とのつらい過去について聞きました。

 

①おしゃれな元カレがファッションにうるさくて…

「元カレはイケメンで、とてもおしゃれな人でした。一方で私は地味な性格で、あまり目立たないタイプ。そんな私に彼がアプローチしてきたので、『罰ゲームじゃないか?』と疑ったほどです。

 

付き合うことになって、彼はファッションにとてもうるさくて…。『俺の彼女なんだから、もっとおしゃれしてくれよ』と言われても、なにを着ていいかわかりません。

 

彼が言うままに服を購入して、出費が増えるばかり。なぜ私と付き合ったかを聞くと、『磨けば光る』と思ったようで…。自分勝手で振り回されっぱなしで、あまり楽しい思い出はありません」(20代・女性)

 

次ページ ②音楽好きをこじらせた元カレ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!