橋本環奈学園祭イベントが中止、fumumu記者が見た混乱の現場

橋本環奈、初の学園祭イベントは幻に。「環奈ちゃんかわいそう」の声も多数寄せられています

橋本環奈

東京・豊島区の立教大学で3日、女優・橋本環奈さんが出演する学園祭イベントに観客が殺到し、急遽イベントが中止されました。

偶然居合わせたfumumu取材班も、現地の混乱を目の当たりにしました。


■橋本環奈、学園祭初イベント

橋本環奈さんは当日、立教大学の屋外ステージでトークショーを行う予定でした。

本人も初めての学園祭イベントということで、前日には自身のTwitterでもその喜びをツイート。

学生同様、本人も楽しみしていたこのイベント。しかし、当日に悲劇は起こりました。


関連記事:橋本環奈、極寒のフィンランドで大はしゃぎ 「雪の妖精」とファン悶絶

■想像以上の群衆に警察沙汰に

橋本環奈さんのトークショーは当日に整理券を配布する予定になっていました。

立教大学の放送委員会は、「先着300人」として橋本さん出演のイベントをTwitterで告知しました。

立教大学2018年11月3日

午後1時15分からの整理券を求めて多くの人が殺到。並んでいた学生によると、「当日券の配布時間になっても、配布場所が周知されなかった」と話します。

立教大学2018年11月3日 壊された生け垣

さらに、集まった人波に押されて、大学構内の植え込みの一部も破壊されていました。

また、女性が6人転倒し軽傷を負い、110番通報もあったと一部メディアで報じられています。

この騒動を受け、警察から指導が入り、午後2時18分に立教大学放送委員会のTwitterアカウントから、イベント中止の旨のツイートが発信されました。

続きを読む ■実際に現場に居た人の声は

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)