社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

会社での恋は、いいことばかりでは…

オフィスラブ
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②別れた彼氏が他の女性社員と

「前の会社に転職してすぐに、アプローチしてきた男性と付き合うことになりました。付き合っているときは本当に幸せで、彼がいるから仕事もがんばろうと思えていたんです。


しかし彼から一方的に別れを告げられ、私の心は穴が空いた状態に。しらばくして彼が違う女性社員と付き合っているとの話を聞き、さらなるショックを受けました。


楽しかったはずの会社が地獄のように感じてしまい、我慢できずに転職してしまったのも、今では思い出です」(20代・女性)


関連記事:彼女がいる人を好きに…気持ちのブレーキが効かずに暴走してしまった出来事

③イケメン先輩の意外な行動

「会社に、誰が見てもイケメンと評価する先輩がいます。イケメンを鑑賞するだけで気持ちが上がるので、恋愛感情ではないけれど好きな存在でした。


しかしある日、仕事中に鼻をほじっているところを見てしまって…。花粉が飛ぶ時期で痒かったのかもしれませんが、イケメンがそんなことをする姿は見たくなかったですね。


相変わらずイケメンではありますが、以前のような気持ちにはならなくなりました」(20代・女性)


会社に好きな人がいても、楽しいことばかりではないようですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代会社員・公務員の男女657名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)