社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

会社での恋は、いいことばかりでは…

オフィスラブ
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社に行くのが苦痛だと思っている人は、「どうしたら楽しくなるか」と考えたことはないでしょうか? 例えば会社に好きな人がいれば、出勤するのも楽しくなるかもしれません。

 

■6割近くが「会社に好きな人がいると楽しい」

fumumu編集部では全国20〜60代の会社員・公務員の男女657名を対象に、職場に好きな人がいれば出勤も楽しくなると思うか、調査を実施しました。

[職場に好きな人がいれば出勤も楽しくなると思うグラフ

「楽しくなると思う」と答えた人は、全体で58.8%と半数を超える高い結果になったのです。

fumumu取材班は女性達に、会社に好きな人がいたのに気まずくなってしまった出来事について聞きました。

 

①社内恋愛で喧嘩中

「会社にずっと片思いしている先輩がいて、会えるのが楽しみで会社に行っているようなものでした。そしていろんな縁があり、2年越しの恋が実ったんです。

 

最初は信じられないほどの夢見心地で、さらに会社に行くのが好きになりました。しかし付き合いが長くなれば、喧嘩するときだってあります。そんな日には、顔を合わせるのは気まずくて…。

 

周囲も二人がぎこちない日がわかるようで、『気を遣う』って言われています」(20代・女性)

次ページ ②別れた彼氏が他の女性社員と

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!