優しいと物足りない…恋愛にやすらぎより刺激を求める女性の体験談

スリルが楽しい…

家庭内暴力
(deeepblue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②いい人と思っていたら束縛男

「ダメな男性とばかり付き合う会社の同僚が、今回は会社の先輩と付き合うことになりました。先輩は会社で見た限り、誠実で優しい人。ようやくまともな相手ができたと、安心していたのですが…。


しかし付き合ってみると、ものすごく束縛する人だと愚痴っていました。会社で他の男性と話しているのさえ、後でごちゃごちゃ言ってくるから仕事にならないらしくて…。


それでも別れないで耐えている彼女は、根っからのMなんだと思えてきました」(20代・女性)


関連記事:まじめな人はつまらない? 刺激のある彼氏を求め続けた女子の末路

③優しい彼だと刺激が足りない

「友達の前の彼氏が家の物に当たったり、精神的DVで追い込んだりするような人で、『次こそは優しい人がいい』と言っていました。そこで、性格がいいと評判の男性を紹介してみたんです。


ふたりは何度か遊びに行き、男性はかなり彼女のことを好きになっていました。しかし友達は『とてもいい人なんだけど、ちょっと物足りない感じがして…』と乗り気でなくて…。


その刺激で痛い目にあったのに、また同じような人を求めているのかと心配しています」(20代・女性)


刺激的な恋愛は、最終的に幸せにたどり着けないのがつらいところです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)