大好きな相手だからこそ…デートのとき緊張しすぎてやらかした体験談

初々しさが、かわいく見える?

カップル
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②バレバレのサプライズ

「私の誕生日が近い日に、彼氏の家に呼ばれました。家に入るとすぐに、本人は隠しているつもりの花束が見えました。私は見ていないふりをしていましたが、彼がおどおどしてきて…。


サプライズなんて初めてだったみたいで、明らかに緊張しているのがわかります。私もこのまま騙されたふりをできるかどうかと思うと、緊張してきて…。


お互いにおどおどしているので、彼が『もうサプライズじゃなくなってるね』と言って花束を持ってきて…。


一言で緊張がほぐれ、どの時点でバレていたかなどの話で盛り上がりましたね」(20代・女性)


関連記事:「人前で発表するなんてムリ!」 あがり症の人が緊張しない方法はある?

③ファーストキスのときに

「初めて付き合ったのが今の彼氏で、ファーストキスの相手です。そんな雰囲気になったときに、初めてなのと大好きな彼ということもあり、緊張が極限まで達してしまいました。


なぜか涙があふれてきてしまい、彼を混乱させてしまうことになってしまったんです。『まだ嫌なの? ごめんね』って言われて、そんなんじゃないのに…。


緊張のあまり泣いたって伝えると、彼は『かわいい』って言ってくれました。私にも初々しい頃があったんだなと、今でもときどき思い出します」(20代・女性)


長く付き合うほどに、緊張するような初々しさがなくなってしまうのは悲しいところです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)