大好きな相手だからこそ…デートのとき緊張しすぎてやらかした体験談

初々しさが、かわいく見える?

カップル
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人と二人きりで会うときには、緊張して頭が真っ白になってしまうのも無理はありません。そんな緊張から、ときには失敗してしまうこともあるでしょう。

 

■半数以上が緊張して失敗

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、緊張しすぎて失敗したことがあるかどうかの調査を実施しました。

緊張しすぎて失敗グラフ

「失敗したことがある」と答えた人は、全体で51.6%と半数を超える高い割合でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏とのデートで緊張して失敗した経験について聞きました。

 

①初デートの緊張で…

「今の彼氏と初めてのデートのときに、あまりに緊張しすぎて会話さえできませんでした。彼ががんばって話しかけてくれるのに、『うん』とか一言で済ませるばかりで…。

 

家に帰って『もうダメだ…』と落ち込み、一人で泣いていました。すると彼から、『今日は緊張してたから、ちゃんと話ができなくてごめんね』ってLINEがきて…。

 

彼も同じように、失敗したと落ち込んでいたみたい。今はすっかり打ち解けあっているので、懐かしい思い出ですね」(20代・女性)

 

次ページ ②バレバレのサプライズ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!