男子が「この子は俺がいないとダメなんだ…」と思った3つの瞬間

女性は隙があるくらいがちょうどいいのかもしれません。

カップル
(Tg-pint/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事ができて、見た目も美人…女性としては完璧なのに男性からはなぜかモテない女性、周りにいませんか。

fumumu取材班が男性達に聞いてみると、完璧な女性よりも「『この子は俺がいないとダメなんだ…』と思ってしまうような、放っておけない女性に惹かれると、口をそろえて言います。

詳しい話を聞いてみました。

 

①方向音痴でどこに行くかわからない

「頭の回転が早く、要領もいいのに…超方向音痴で、アプリの地図を見ててもとんでもない場所に行ってしまう彼女。最初のデートで『地下に入ったら電波がなくなっちゃって…』と待ち合わせに遅刻してきた子ですが、このギャップが可愛くて仕方がありません。

 

一緒にいると、『はぐれちゃったらもう会えないかもしれないし…』と、手を離さない彼女にキュンとしてしまいます」(20代・男性)

 

②飲食店にひとりで入れない

「僕の彼女はめちゃくちゃ人見知りで『ひとりでは飲食店に入れない』と言います。だから、外出中で僕が一緒にいないときはお弁当を買ってきて食べるみたいで…。

 

一緒にお店に入っても、注文をお願いするのはいつも僕です。『●●が食べたいんだけど…』と、こっそり言ってくる彼女を見て、『しょうがないなぁ』と。こんな子をひとりにしておくことなんて、到底できません」(20代・男性)

 

③無防備に人を信じる

「人のいい彼女は、友人が話していた冗談を、僕に本当にあったこととして、よく伝えてきます。何の根拠もなしに、無防備に人のことを信じてしまうので…誰かに騙されやしないかと、僕の方がひやひやしてしまいます。

 

だから、彼女には自分が一緒にいてあげなきゃいけないと思っています。もちろん、周りにいる人が悪い人ばかりだとは思っていませんが、もし誰かに騙されてしまった時、傷ついてしまうのは彼女なので。僕が守ってあげなきゃいけないと思っています」(20代・男性)

 

一歩間違えるとダメな子にも見えてしまいますが、男性は隙のある女性に惹かれてしまうもの。ほどよい可愛げを出して、「この子は俺がいないとダメなんだ…」と、男性から選ばれる女性になりたいですね。

・合わせて読みたい→自分の写りが悪い写真を「SNSに投稿するな」と言う女子のウザい行動3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!