スタバ新作『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』試飲レポ

スターバックスで11月1日から発売する新作の試飲会にfumumu取材班が参加しました

クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ

スターバックスは、1日より『クリスマスストロベリーケーキミルク/フラペチーノ』の2商品を一部を除く全国のスターバックス店舗で12月4日まで期間限定発売します。

クリスマスのワクワクする特別感をイメージした新商品は、どんな味なのでしょうか? fumumu取材班が一足早く、試飲会に参加してきました!

 

■Xmasケーキのワクワクを思い起こさせる

クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク/フラペチーノ

スターバックスの今年のホリデーシーズン、テーマは『STARBUCKS THE Blend IS THE MAGIC』。

みんなそれぞれがそのままの個性を認め、手をとりあって一緒に楽しめば、特別なちょっといいことが生まれる。そんな心温まるクリスマスに心躍らせる気持ちがメッセージに込められています。

まず、第1弾として、真っ赤なイチゴがのったクリスマスケーキをイメージした2商品がラインナップされます。

 

■『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』

クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ

『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』は、ホイップを敷き、甘酸っぱい果実感を楽しめるように、イチゴの果肉を感じられるように粒を残したストロベリーソースを使用。

また、ケーキのスポンジ生地をイメージした、堅く焼き上げたビスケットを砕いて加えることで、ザクザクした食感を楽しめるようにしています。

クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ

フラペチーノはミルクベースで、ストロベリーソースと混ぜあわせ、優しい味わいに。ホイップの上にもストロベリーソースがトッピングされています。

飲んでみると、イチゴのゴロゴロした果肉感と甘酸っぱさが際立っていて、とってもおいしいです。ベースはほんのりイチゴの優しい甘さ、ビスケットの歯ざわりがとってもいいアクセントになっていて、少し時間が経つと柔らかな食感に変わるのもおもしろいですね。

この夏に発売された『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』とは、また違った印象ですね。ミルクベースのホッとする甘さが幸せな気分になれます。

 

次ページ ■『クリスマスストロベリーケーキミルク』

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!