男子にモテるだけじゃない! 女子に愛される女子の共通点

本当にモテる「ステキな女子」の共通点を探ってみました

魅力的な女性
(AID/a.collectionRF/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一緒に過ごしててふんわりと癒され、なぜか居心地の良い、いわゆる「愛されキャラ」な女性っていますよね。

めちゃめちゃ美人なわけではないし、仕事がすごくできるわけでもないけれど、不思議なくらいに女性から愛される女性は男性からも人気があります。

どのような女性が一緒に過ごしてて癒されて「居心地が良い」のか、fumumu取材班が女性達に話を聞いてみました。


■気配り上手である

「周囲の人に対して、細かな気配りをすることができる先輩。ここまで気遣ってくれてありがたいと感じた」(20代・女性)


「気配り上手な後輩。瞬時に機転を利かせてくれるので頼もしい」(20代・女性)


関連記事:略奪系女子はさりげなさを装って彼に近づく… 驚いた経験談とは?

■悪口を言わない

「決して、その場にいない人の悪口を言わない後輩。悪口をいう場面に遭遇した場合でもサラリと受け流してくれるので印象が良い」(30代・女性)


「後輩は、どんな場面においても決して人の悪口を一緒になって言わない。陰で自分のことを言われているんじゃないかと心配することがないので信頼できる存在」(30代・女性)


関連記事:「聞いているこっちが疲れる…」 悪口ばかりの人との上手な付き合い方

■信頼でき頼れる

「後輩は要領が良く、気が利いて信頼できる存在。彼女に任せてたら安心できる、頼りになる女性」(30代・女性)


「信頼できる彼女はみんなから頼りにされている。みんなから慕われ、ムードメーカーでいなくてはならない存在ですね」(30代・女性)


お願いされたことに対しムッとせず笑顔で素直に対応することができ、安心を得られる存在であることや、彼女に任せてたら安心することができる人。また、裏表がない、人望も厚い信頼できる女性が愛され女子の共通点なようです。

見習って、素敵な女性になれるように磨いていけるといいですね!

・合わせて読みたい→引きずられないで! 負のモードに巻き込む友達の特徴

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)