副業にYouTuber…もっとお金を稼ごうとして失敗した3つの体験談

稼がないと、使えないから…

預金通帳
(takasuu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②給料はいいけど激務な会社から転職

「前の職場はそこそこ給料が良い代わりに、とても激務でした。家に帰るのも遅く、常に寝不足の状態で…。好きで入った業界のはずが楽しさもなくなり、気持ちが沈む日が増えるようになりました。


こんな状況では心が死んでしまうと思い、今の会社に転職しました。給料は下がったけれど、心に余裕ができたのがなによりもうれしいですね」(20代・女性)


関連記事:そのお金はどこから? 無理してデート代を奢る男子のドン引き行動3選

③YouTuberで儲けようと考えたけれど…

「『YouTuberって、儲かるんだ!』と気軽な気持ちで、自分も動画をアップすることにしました。よくある、女の子のメイク講座みたいなやつですね。


私は動画のことをまったく知らなかったので、ちょっと撮ってアップすればいいと思っていたんです。でも編集作業とか地道で、めちゃくちゃ時間がかかってしまって…。


しかも毎回ネタを考えるのって、すごく大変なこと。私は2本くらいアップして、やめてしまいました。ここまでして儲けられるのはほんの一握りって、かなり厳しい世界ですよ」(20代・女性)


お金を稼ぐって、やはり大変なことなのですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)