スマホのインカメラで自分の顔を見ている人のイラッとした行動

そこまで自分を見て、飽きないのかな…

スマホで身だしなみチェック
(Yue_/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②髪型が気になって仕方ない男性

「バイト先にいる男性は、いわゆる雰囲気イケメン。髪型でなんとかイケメン風に仕上げているので、少しでも崩れたら大変です。


窓ガラスなど自分が映るものを最大限に利用して、何度も髪型をチェックしています。休み時間にはスマホのインカメで何度も自分を見て、ときにはワックスで修正。


そこまでのがんばりの成果か、彼を『かっこいい』という人もちらほらいるようです」(20代・女性)


関連記事:悪いのは自分? 男子が思う「話しかけづらい女子」5つの特徴

③チェックでなくもはや見惚れている女性

「スマホを見ているように見せて、いつもインカメで自分を見ている同僚の女性。私が昼休みにインスタとかのSNSをチェックしている間、ずっと見ていることもあります。


そこまで見ても髪型やメイクを直すわけでなく、ただ自分を見ているだけです。たぶん、自分に見惚れているんでしょうね。どこまで、ナルシストなんだか…」(20代・女性)


自分を見すぎて充電切れなんてことには、ならないようにしたいものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代スマホユーザーの男女918名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)