楽しくてつい…人前で裸になりたがる人の最悪行動3選

人前で裸になるのが好きか、調査を実施しました。

ジーンズのボタンに手をかける女性
(LightFieldStudios/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

少しずつ肌寒くなってきても、家の中では、薄着だったり、裸に近い格好で過ごしたりする人も少なくないかもしれません。まれに女性芸能人が裸族だとカミングアウトしていたりしますよね。

ただ、家の外でも、例えばお酒の席などで、脱ぎたがる人いませんか? 人前で裸になると法律で罰せられてしまうのに、危険を冒してまでも、脱ぎたくなるのが不思議なところです。

 

■人前で裸になるような人はわずか

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、人前で裸になるのが好きか、調査を実施しました。

人前で裸になるのが好きグラフ「好きなほうだ」と答えた人は、全体で7.5%とわずかでした。

性別・年代別では、男性が20代、女性は30代がそれぞれ多くなっています。

人前で裸になるのが好き性別・年代別グラフ

しかしどちらも2割を超えることはなく、よほどのマニアでない限り法律を犯すような行動はしないようです。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる裸になるのが好きな人の最悪な行動について聞きました。

 

①会社の飲み会で露出した先輩

「会社の先輩で、酔っ払うと下ネタを言う先輩がいます。私は別に下ネタで不快になるタイプではないので、その日もいつものように相手をしていたんです。

 

しかしいつもと違ったのは、お店が完全な個室だったこと。先輩はテンションがマックスになったのか、ウェーイ系のノリでいろんな人に絡んでいました。

 

そしていきなりスボンとパンツを下ろし、下半身を露出してきて…。ちょうと私の眼の前だったので、どう反応していいか困りました。『キャー』と嫌がる年でもないし、とはいえうれしくもないし…。

 

翌日、上司に、めちゃくちゃおこられてました。普段は、普通の人なのにね…」(20代・女性)

 

②電車で前のおじさんが…

「電車で座っていたら、やたらと周囲の人からの視線を感じました。『なにか、おかしいところがあるのかな?』と不安になったけど、やっぱり理由がわからなくて…。

 

気持ち悪いから寝たふりをしていると、前に立っていたおじさんが『チッ』と舌打ちしてどこかへ行きました。そのおじさん、チャックからアレを出していて…。

 

みんな『あの人、大丈夫なの?』って感じて、心配してくれていたんでしょうね。気づかれなくて、おじさんはいらついたみたいだけど」(20代・女性)

 

③脱ぐのが好きな女友達が心配

「学生時代から仲がいい女の子の友達は、楽しい気持ちになると脱ぎたくなるようです。みんなで集まって家でお泊まりしたときも、なぜか途中で下着姿になっていいました。

 

『絶対に、男性の前や外でしないでよ!』と注意すると、『今のところは、大丈夫』って言っています。今後が心配です…」(20代・女性)

 

やはり人前では、きちんと洋服を着ていて欲しいものですね。

・合わせて読みたい→彼に「裸の画像送って」とお願いされたらどうする?

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!