ドン引き…男友達の彼女がしたウンザリ行動3選

なんでそんなにめんどくさいの? と思った男友達の彼女の行動について、女性達に話を聞いてみました

カップルと女性
(Digital Vision./Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女間の友情は成立するかどうか、よく話されがちな議論です。成立すると思っている人でも、男友達は恋人と違う、特別な存在と話す人は多いでしょう。だからこそ、男友達の彼女と仲良くするのは、なかなか難しいものですよね。

fumumu編集部では、男友達とさえも距離を置きたくなってしまうような、男友達の彼女のウンザリ行動について話を聞いてみました。

 

①彼氏の飲み会中に電話をかけてくる

「せっかく久しぶりに集まったのに、飲み会の間ずっとLINEを気にする男友達。ついに彼女から電話がかかってきて、本当に飲み会かどうか確認されていたみたい。

 

結局15分くらい話してたし、なんだか興醒めしてしまった」(20代・女性)

 

束縛系の彼女なのか、楽しい会に水を差す行動はどうなのでしょう。

久しぶりに会ったのにLINEが気になってソワソワしたり、途中で電話に出てしまう男性にも問題はありそうですが、友情にヒビが入りそうですよね。

 

②ふたりの世界を作りたがる

「同じ大学のサークルで電車移動することがあり、自分はカップルと3人で話ながら一緒に乗ると、ふたりともやたらスマホを気にしているなと思ったら途中で電車を降りていた。他の人もいるのにコソコソLINEするなんて失礼だと思う」(10代・女性)

 

「部内恋愛するなとは言わないけれど、みんなと一緒にいるときぐらいは、普通にしていてほしい。やたらとアイコンタクトを取り合ったり、ずっと側に居られると気になるし、気を遣う」(20代・女性)

 

ふたりの時間を大切にしたいのはわかりますが、少しは周りの人のことも考えてほしいものです。

思いきりオープンな関係なら逆に気にならないのかもしれませんが、コソコソいちゃつくのは周りに悪い印象を与えますね。

 

■彼氏の女友達の悪口を言いふらす

「部活が一緒な男友達の彼女に、直接話したこともないのに『あの子は人の彼氏にすぐ媚を売る』と言いふらされた」(20代・女性)

 

「仲良しグループ内で付き合い始めた彼女が、彼氏に私の悪口を言いまくっていたらしい。彼氏と仲良かったのが気に入らなかったんだろうけど、ひどいと思うし、グループの仲間と疎遠になってしまった」(20代・女性)

 

彼氏と仲がいい女友達の存在が気に入らないのはわかりますが、彼氏には彼氏の交友関係があることを理解するべきでしょう。

悪口を言われた自分のことをかばってくれればいいですが、悪口を真に受けてしまう場合には男友達のことも嫌いになってしまいそうですよね。

 

ウンザリ行動をしている彼女だけでなく、彼氏にも悪影響がありそうですね。もし、自分の彼氏に女友達がいたら、嫉妬するよりも彼氏を信じてあげたいものですね。

・合わせて読みたい→SNSで彼氏の存在を「匂わせ投稿」する女子のウザい行動3選

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!