ムカつく! 女子大生が出会ったバイト先の苦手な女の先輩5選

同性だからこそ思うことがある…。

アルバイト
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③店員のミスに対して扱いが違う

「自分がしたミスを他人になすりつける人がいました」


「新人がやったミスに対してはぐちぐち言うのにその人の先輩がやった同じことに関しては何も言わない」


「普段は先輩風ビュンビュン吹かせて新人に注意ばかりするクセに自分も同じ失敗をしている…」


失敗は誰でもするもの。あまりにもいばりちらしていると、自分がミスをしてしまったときバツが悪くなってしまいそうですよね。


関連記事:好きな人にわかりやすい行動を取ってしまい…周囲に恋心がバレてしまった体験談

④後輩を店の裏に呼び出す

「居酒屋バイトで、お客さんが少なかった日に、よく来る常連さんに話しかけられて応対していたら、それが気にくわなかったみたいで。裏に呼び出されて『仕事しろよ』と注意されたことがありますね


でも、暇すぎて仕事がなく、他のバイト仲間も同じような状況で呼び出されていたので、そういう人なんだなーと思ってました」


大学生にもなって女子中学生みたいなことをする人がいるなんて…! 衝撃です。


⑤男女で態度が違う

「男の子にはめちゃめちゃ愛想よく話しかけるし褒めるのに、私は業務上の注意しかしないみたいな先輩がいて、ものすごくやりにくかったんです。正直、その先輩がイヤでバイトを辞めました」


「さっきまで、私にイヤな顔をしていたのに、バイトの男子が通ると笑顔で話しかけている人がいましたね…」


人によって態度を変えるのは人格を疑ってしまいます。バイトやめたくなるのも無理がないかも…。


どんなバイト先でも女の戦いは避けることが難しいものですよね。

例え苦手でも表情に出さず、大人な対応ができる人になりたいですね。

・合わせて読みたい→cocoのLGBT迷子中:男の性欲、気持ち悪い

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)