ムカつく! 女子大生が出会ったバイト先の苦手な女の先輩5選

同性だからこそ思うことがある…。

アルバイト
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バイト先は人間関係がとても大事だなと感じます。しかし、同じ年代の女子だからこそ「苦手だな…」と感じてしまうバイトの先輩がいるのではないでしょうか。

そこでfumumu編集部は女子大生達に、自分のバイト先にいた苦手な女の先輩について聞いてみました。


①自分の気分で態度を変える

「自分の虫の居所が悪いと新人に当たってくる先輩がいました…」


「いつも自分の思い通りにいかないと気がすまなくてヒステリー状態になる人がいた」


自分の気分次第で人に当たってくる人は友人だとしてもイヤですよね。少しオトナになって、バイト先にイヤな雰囲気を持ち込まないでほしいものです。


関連記事:成人を過ぎた先輩女子大生が「もう自分は若くないな…」と思うこと5選

②新人に対していばってくる

「まるで店長であるかのようにいばりちらしている先輩がいました。こっちがミスすると、わざと不機嫌な顔をするし…。イヤだったな…」


「古株だからってこの店のこと全て知っているっていう態度が気にくわなかったです」


いくら自分が後輩の立場とはいえ、高圧的な態度をとられてしまうと先輩に敬う心をなくしてしまいます。


続きを読む ③店員のミスに対して扱いが違う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)