婚活で狙うならやっぱり玉の輿! 乗れる女子はどこが違う?

玉の輿に乗りたい理由と方法をまとめてみました。

最近友達が玉の輿に乗って、羨ましいなぁ〜と思っている中村愛です。

そう、玉の輿とは…女性がお金持ちの男性と結婚することにより、自分も裕福な立場になること。


■玉の輿に乗りたい人はどれくらいいる?

玉の輿に乗りたいと思ったことがある人はどれくらいいるのでしょうか? fumumu編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施しました。

とくに結婚してみてお金のありがたみがわかったのか、40代女性が最も高くなりました。

また男性も、思ったより高い割合で玉の輿(逆玉)に乗りたいと思っていますね。早速、男女それぞれの意見を聞いてみました。


関連記事:禁断の扉を開けてみたい! 好奇心旺盛な女性の性にまつわる3つの体験談

■玉の輿に乗りたい理由

・女性の意見

「お金のことを気にせず、子供のためにいろいろなものを買ってあげることができそうだから」(30代女性・パート)


「いろんな所に行ったり、オシャレな服を買ったり、みんなに自慢できるセレブ生活を味わいたいから」(20代女性・学生)


「とにかくお金が好き。お金持ちの人がタイプだから」(20代女性・管理会社勤務)


・男性の意見

「お金のことを考えなくて良いから安心。お金のために仕事をしなくても自分のやりたい仕事が心置きなくできそうだから」(30代男性・ダンスインストラクター)


「好きなブランドの服を買うことができたり、高いご馳走を毎日食べられたり、裕福な生活をしてみたいから」(40代男性・パチンコ業界)


「自分が仕事をしなくてもお金があるなんて最高すぎる。海外に行ったり遊んで暮らしたい」(20代男性・アパレル関係)


などと最もな理由ばかりでした。ではどうしたら玉の輿に乗ることができるのでしょうか。乗るために心がけていたことを、周りの玉の輿女子に聞いてまとめてみました。


■玉の輿に乗れる女子とは?

・判断力が大事…本当にお目当の人がお金持ちなのか、自分が玉の輿にのれるのか、見極められる判断力が必要です。


・冷静さを持つ…恋だ愛だの感情に左右されず、常に冷静を保っている人が玉の輿をゲットできる人。


・戦略を立てる…いつどんな時にプロポーズしてもらうか? 結婚まで持っていくよう戦略を立てることができないと玉の輿にはのれません。特に相手が既婚者の場合、別れさせてどう自分になびかせるかも問題となってくるようです。


・話し上手になる…お金持ちは「社長社長」と言われ、社長の話を聞いてくれる人ばかりです。意外と話し上手な女性は周りにいないので話し上手になって近付くとチャンスあり。


・ツッコミを入れらるようにする…話し上手プラスアルファ、ツッコミを入れられるようになるとより株がアップ! これも上記と同じくお金持ちにツッコミを入れるような人はなかなかいないので好感度アップ。


・お金を好きになる…何と言ってもお金が好きなことが玉の輿への一番の近道。お金だけのことを考えれば全てのことは許せるし、結婚への道を早まります。


ということで、玉の輿にのりたい人は是非参考にしてみてください。アナタが玉の輿にのれることを祈っています。

”玉の輿”も、奥深い。

・合わせて読みたい→オシャレのはずが…ブランド物を身につけている女子が男子から警戒されるワケ

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!