女子を魅了! 今こそハマる「ハロプロ」注目すべき3グループ

女子こそハマる、ハロプロアイドル。

モーニング娘。
(画像出典:Amazon

2018年に結成20周年を迎えた「ハロー!プロジェクト」。20週年を機に、多くの音楽番組で取り上げられたモーニング娘。’18をはじめ、様々なグループが圧倒的なスキルを武器に、それぞれの魅力を発揮しています。

 

■モーニング娘。’18

モーニング娘。’18は結成から数えるとじつは22年目。この夏にDA PUMPと一緒に『U.S.A.』を歌ったことが大きくメディアで報じられ、今のモー娘。を知った人も多いのではないでしょうか。

メンバーの卒業と加入を繰り返しながら、14期メンバーを迎えた現在もモー娘。のDNAは脈々と受け継がれています。

現在のモー娘。の特徴は、フォーメーションダンスとそのパフォーマンスのレベルの高さ。体育会系アイドルとも言われる完全実力主義のハロプロでは、実力がないと歌割りもダンスの見せ場ももらえないため、メンバー全員がそれぞれ完璧を目指して努力しています。

そのパフォーマンスに魅了される人は多く、松岡茉優さんや指原莉乃さん、新木優子さん、柳原可奈子さんなど、テレビや雑誌でモー娘。の魅力を発信している女性芸能人が多いのも納得ですね。

 

■アンジュルム

アンジュルム
(画像出典:Amazon

現在のハロプロリーダーである和田彩花さんが所属するアンジュルムは、可愛さよりもかっこよさを追求するアイドルグループ。

勢いのある楽曲に力強い歌声が特徴で、女優の蒼井優さんがファンを公言しています。

これまでのハロプロにはなかった路線でパフォーマンスのレベルを高め、今ではハロプロで不動の人気を誇るモー娘。を脅かす存在となっています。

 

■Juice=Juice

Juice=Juice
(画像出典:Amazon

2013年に結成されたJuice=Juiceは、幼い頃からハロプロ研修生としてレッスンを積んだメンバーが多いため、個々人のスキルや表現力が高いのが特徴。パフォーマンスの完璧さから、ハロプロ育ちであることがしっかりとわかります。

モー娘。のDNAを濃く受け継ぎながら、今最も勢いのあるグループかもしれません。最近ではセクシー系の楽曲も板についてきて、魅力は増すばかりです。

 

楽曲に特徴があり、女性人気も高いハロプロ。それぞれのグループにはそれぞれの魅力が詰まっています。再びハロプロアイドルが注目されている今、お気に入りのグループを見つけてみては。

・合わせて読みたい→夜行バス移動で要注意! 想定外だった3つのトラブルと対策法

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!