12星座ランキング! ヘアカラーの色選びを悩みがちな星座は?

ヘアカラーの色選びを悩みがちか、星座別に調査を実施しました。

髪の色が気になる
(DAJ/amana images/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪の色はオシャレに見えるひとつの要素。いろんな髪の色にチャレンジしてみたいけれど、失敗が怖くて、つい同じような髪色を選んでしまう女性も多いかもしれません。

また、カラーリングにも毎年流行があるので、迷ってしまいがちですよね。

 

■髪の色に悩む?

そこで、fumumu編集部が全国の髪を染めたことがある20代〜60代女性529名に、髪の色に悩むか、調査を実施しました。

髪の色に悩む

髪の色に悩む方だと回答したのは、全体の25.7%。

およそ4人に1人は、イマイチ決め切れていないようです。

 

■星座で特徴が出てくる

髪の色に悩む

さらに、12星座別で集計すると、かなり特徴的な星座が判明しました。

1位はしし座の40.4%。全体平均と比べて14ポイントも高くなっています。目立ったり注目されたりすることが大好きで、オシャレに気を遣う人なら髪の色も季節や流行に合わせておきたい人が多いのでしょう。

人に尊敬されたい、賞賛されたいという意識が強く、「素敵な髪ですね」と褒められたい願望もあります。しかし、自分の決めたことに自信を持つまでに時間がかかる傾向もあり、悩みがちなのでしょう。

2位のやぎ座は39.3%。用心深く、一度決めたことを変えるのは苦手。もし新しいカラーを勧められたとしても、かなり慎重にならざるをえないようですね。

また、他の人からの評価がとても気になることも多く、悩みがちになるようです。

 

■ほとんど悩まない星座

一方で11位は、さそり座の16.3%。揺るぎない信念を持っている人が多く、自分の美にこだわりがあります。髪の色を変えることにおいても、しっかり目的を持っているのでしょう。

ハマりやすいタイプでもあるため、悩むよりも髪の色を研究してどんどん試していくような性格ですね。

12位だったのはかに座で4.9%と、悩む人はあまりいないようです。自分の意見を通すことよりも、他の人の意見を素直に聞き入れることができます。

さらに、技術力の高い人を尊敬しているため、美容師のオススメもしっかり取り入れようとするのでしょう。

 

悩みすぎてお店に迷惑をかけないようにしながら、新しい自分探しを楽しみたいですね!

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「女慣れしている男子」を好きな星座は?

(文/fumumu編集部・みなづき 奈子

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!