12星座ランキング! 「女慣れしている男子」を好きな星座は?

女性慣れしている男性が好きか、調査を実施しました。

(Image Source/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女同士で理想の彼氏について話すと、遊び人の男だけはイヤと強く拒否する人がいますよね。遊び人とまではいかなくても、女慣れしてる男とは関わりたくない女性も多いと思います。

しかし、彼らは人当たりも良くて、女性の喜ぶことがわかっています。女慣れしている男と優しい男は意外と紙一重。そんな男が好きだと思っている人も少なくないでしょう。


画像をもっと見る

■女慣れしている男子は好き?

そこで、fumumu編集部が全国の20代〜60代女性736名に、女慣れしている男子を好きか、調査を実施しました。

結果、好きだと答えたのは23.5%。およそ4人に1人が考えているようです。


関連記事:付き合うなら「女慣れした男」vs「誠実な男」どっち?

■星座別で1位と最下位に特徴が

女性慣れしている男性 星座別

さらに、12星座別で集計すると、1位と最下位で22ポイントも離れていました。

1位は35.2%のふたご座。面白い人や、センスのある人、知性があり細かいところに気が利く人に惚れる傾向があり、恋愛のドキドキする感じも好きです。


また、コミュニケーション能力が高い人も多いので、ノリがいい人が好きなところも、女性慣れしている男性が好きなところには当てはまりますね。

2位は26.1%でおとめ座。相手に誠実さを求め、人間観察が得意な人が多いので、女性慣れよりも、人として常識あるかどうかが重要になってきます。


関連記事:12星座ランキング! 甘えてくる男子のことが好きな星座は?

■直感で遠ざける星座

一方で、11位は19.6%のいて座。行動力があり、直感的な自分の感情を信じるタイプな反面、付き合ってから相手を知っていくため、変なパートナーを選びがちなところも。過去の経験も含めて、遊び人気質な人を拒絶しているようですね。

12位はおうし座の12.5%。穏やかで一途な性格で、じっくり慎重派なのに、自分にとって大切な人かどうかの見極めが早い人が多いので、女遊びしてそうだなと感じたらスッと関わらないように手を引くのでしょう。


誠実そうで女慣れしてる男に騙されないよう、女慣れしてる男性の特徴をしっかり理解しておきたいですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)