マストバイ! スタイリストおすすめ”一癖アリ”なショートブーツ3選

ショートブーツ一足で、秋冬コーデがコンプリート!

(FlyMint Agency/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

今シーズンもトレンド継続中のショートブーツ。着丈が短いので、スカートスタイルにもパンツスタイルにも合わせやすく、コーデの着回し幅を広げてくれると人気です。

しかし、流行っているからこそ品数も豊富…一体、どんなショートブーツを選べば良いのか、迷っている人は少なくないでしょう。

そこで、fumumu取材班が、今シーズン買うべきショートブーツをスタイリストに聞いてみました。

 

①足元にも取り入れたい旬柄「チェック」

(画像出典:ZOZOTOWN

「この秋、大流行しているチェック柄を足元にも取り入れてみませんか。合わせる洋服は手持ちのままでも、靴を旬柄にするだけで、一気にコーデが今年っぽくなり、垢抜けますよ。

 

太めで安定感のあるチャンキーヒールも、今シーズンのトレンドです。長い間履いていても脚が疲れにくいので、秋のお出かけにももってこいです」

 

②差し色は“派手系”が今年の気分

(画像出典:ZOZOTOWN

「コーデのアクセントとして、足元に“派手色”をプラスするのも今年の気分。ありそうでないメタリックカラーのバイオレットは、周囲の視線を惹きつけること間違いなしです。

 

ポインテッドトゥやピンヒールは足元の華奢見せ効果が抜群で、コーデのスタイルアップにも一役買ってくれますよ」

 

③ローヒールならレオパード柄でも脱ギャル宣言

(画像出典:ZOZOTOWN

「ギャルっぽく見えがちなレオパード柄は、ローヒールのデザインを選ぶのがオススメです。強めの柄でも落ち着いた雰囲気になるので、大人のいい女感を演出することができますよ。

 

ヒールまでレオパード柄になったショートブーツは、それだけでコーデをオシャレに格上げしてくれる主役級のアイテムです。無地の洋服と合わせて、コーデのイメチェンを楽しんでみませんか」

 

キーワードは「一癖」と、スタイリストは言います。ショートブーツはトレンドのアイテムだからこそ、定番のカラーやデザインを選ぶと、逆に野暮ったくなってしまうのだとか。

この秋冬、靴を新調する際の参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→今秋人気のチェック柄は好みに合わせて選ぶ! アパレル店員に聞いた

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!