ローソン『プレミアムロールケーキのクリーム』を使った簡単スイーツレシピ

ローソンの大人気ロールケーキのクリームだけが発売されました。そこで、ローソンだけで材料を揃えて、おいしいスイーツレシピを考えてみました。

フルーツサンド

16日、ローソンから『プレミアムロールケーキのクリーム』(標準価格100円・税込み)が発売されました。

プレミアムロールケーキのクリーム

ローソンの人気デザート『Uchi Café プレミアムロールケーキ』が9日にリニューアルされ、そのロールケーキのクリームだけが数量限定で販売されています。


北海道産クリームをたっぷり使ったこだわりの新ブレンドクリームだそうで、食べてみたところとっても口当たりは軽いのにまろやかで濃厚…!

パンにつけて食べてみたり、飲み物に入れてみたり、様々な楽しみ方がありそうですね。

今回はローソンで売っているものだけを使って手軽に作れる、クリームの簡単アレンジスイーツレシピをご紹介します。

 

■ホイップヨーグルト

・材料
プレミアムロールケーキのクリーム:3つ
プレーンヨーグルト:200g
フルーツ:好きなだけ

 

①クリームとヨーグルトをよく混ぜます。同じ量くらいが目安です。


②フルーツをのせて完成!

ヨーグルトとクリームを混ぜるだけの簡単レシピなのに濃厚で美味しいです。

お好みでジャムやはちみつなどをのせるのもアリ!

 

■フルーツサンド

・材料
プレミアムロールケーキクリーム:3〜4つ
8枚切り食パン:4枚
フルーツ:好きなだけ

 

①耳を取ったパンにクリームを中心を多めに塗ります。


②ペーパータオルなどでよく水気を取ったフルーツを乗せます。冷凍フルーツを使う場合は電子レンジで解凍し、ザルなどで水気を切ります。


③フルーツのすき間を埋めるようにクリームを乗せます。


④上に乗せる方のパンにもクリームを塗ります。


⑤④のパンを上にのせ、中心はあまりおさずパンのフチをふさぐようにラップでぴったり包み、冷蔵庫に入れてカットする直前までなじませます。


⑥冷やしたパンを写真の線のように4等分にカットすれば完成! 1カットずつ包丁を熱湯につけ、タオルで拭き、カットするとキレイに切れます。

チョコレートを入れたり、くるくるとロールさせたり、パンをクロワッサンに変えてサンドしたり、バリエーションは広がりますね。クリームとフルーツは王道の組み合わせ、とってもおいしいです。

お菓子作りでホイップクリームを泡立てるのは意外と難しく、苦労する作業なので、気軽においしいホイップが手に入るのはうれしいですね。クリームの通常販売にも期待したいですね!

・合わせて読みたい→ハロウィンパーティーで絶対盛り上がる! SNS映えレシピ3品

(文/fumumu編集部・ぴっぴ

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!