後ろから見えるんだけど…昼休みのスマホチェックに関するイライラ

チェックしないと彼から…

昼休み
(undefined undefined/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②女の子の並んでいる画像が

「会社にいる男性の後輩は昼休みに、いつも女の子がいる店の情報サイトを見ています。本人はバレていないと思っているけど、隣に座っていると女の子のパネルが並んでいる画面が嫌でも目に入ってきて…。


出勤情報や写メ日記などを毎日のように見ているので、かなりハマってお金をつぎ込んでいるんじゃないかと心配になってきます。とはいえ他の人にバラすのも、かわいそうだし…」(30代・女性)


関連記事:会社に行くのがツラすぎる…社内でウソの噂が広まった経験3選

③勤務中はスマホに触れないので

「昼休みにスマホをチェックするのは当然として、その後、退社まで見られないのはかなりつらく、イライラしますね。仕事中にスマホを触れるような、開けた社風ではないし…。


じつは勤務中に、トイレでスマホを見てしまうときもあります。見つかったら『サボっている』と言われるかもしれないけれど、タバコ休憩する人もいるから少しくらいは許してほしいですよね」(20代・女性)


貴重な休憩をスマホによって有意義に過ごしたか、無駄にしたと思うかは、それぞれの考え方によって異なるところでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代会社員・公務員のスマホユーザーの男女429名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)