後ろから見えるんだけど…昼休みのスマホチェックに関するイライラ

チェックしないと彼から…

昼休み
(undefined undefined/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これだけスマホが普及した今では、「なくては生きていけない」と思っている人も多いはずです。働いている人の中には、昼休みになった瞬間にスマホを手にしている人もいるかもしれませんね。

 

■6割以上が昼休みにスマホチェック

fumumu編集部では全国20〜60代会社員・公務員のスマホユーザーの男女429名を対象に、昼休みには必ずスマホをチェックするかどうかの調査を実施しました。

昼休みに必ずスマホをチェックするグラフ

「チェックする」と答えた人は全体で63.9%と、多くの人が昼休みをスマホチェックに利用していることがわかります。

性別・年代別では、多くの年代で男性より女性の割合が高いのが印象的です。

昼休みに必ずスマホをチェックする性年代別グラフ

fumumu編集部では女性達に、会社でのスマホ利用についてイライラしたエピソードを聞きました。

 

①連絡しないと怒る束縛彼氏

「昼休みに入ってまずするのは、彼氏に連絡を入れることです。彼氏は束縛が激しいので、私が会社でなにをしているかも知っていないと気がすまないみたいで…。

 

『今からお昼を食べる』と『これから仕事に戻る』は絶対で、これがないと『なにをやってるんだよ!』と怒りの連投がやってきます。

 

私はもう慣れたので嫌とは思いませんが、さすがに周囲に言うと引かれるので内緒です」(20代・女性)

 

次ページ ②女の子の並んでいる画像が

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!