今秋人気のチェック柄は好みに合わせて選ぶ! アパレル店員に聞いた

ポイントは「トレンド」×「好き」!

チェックパンツ
(画像出典:ZOZOTOWN

今シーズンのトレンドになっているチェック柄。しかし、チェック柄アイテムの種類が多すぎて、「逆に、何を着たらいいかわからない…」と迷っている人は少なくないでしょう。

fumumu取材班がアパレル店員に聞いてみると、「自分が好きなものを選ぶのがポイント」と口にします。詳しい話を聞いてみました。

 

■パンツ派の人は

チェックパンツ
(画像出典:ZOZOTOWN

「パンツが好きな人は、スニーカーと合わせてトレンドの『アスレジャー』スタイルが一押し。『アスレジャー』とは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語で、スポーツミックススタイルのことを言います。

 

トラッドなチェック柄パンツにスニーカーを合わせれば、最旬のトレンドコーデが完成します」

 

■スカート派の人は

チェックスカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「スカートが好きな人は、ロング丈のチェック柄スカートを選んで品良くレディな着こなしにしてみませんか。大人っぽい雰囲気に仕上がり、男性からも好評です。

 

落ち着いた印象になりがちなチェック柄には、派手色アイテムを合わせるのがトレンド。ビビッドカラーのニットは顔回りが華やかになり、オススメです」

 

■トップスは着慣れたシルエット

チェックアウター
(画像出典:ZOZOTOWN

「トップスでチェック柄を取り入れる際は、着慣れたシルエットを選ぶことがポイントです。春夏に大ヒットした『盛り袖トップス』なら、意外と抵抗なく着られる人が多いのではないでしょうか。

 

ウエストリボン付きのトップスはシルエットにメリハリがつくので、パンツ派さんでもスカート派さんでも合わせやすいのでオススメです。両派ともにタイトなシルエットのデザインを合わせれば、足が長く細く見え、スタイルアップ効果も抜群です」

 

「自分が好きなアイテムは、自分に似合うアイテム」と、アパレル店員は話します。好きなアイテムでトレンド柄を選べば、結果的に、自分に似合うトレンドスタイルに仕上がるのだとか。

チェック柄アイテムを選ぶ際は、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→セールで買い足すならコレ! 今すぐ使える「夏小物」5選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!