オシャレの春! 異性に被ってもらいたい帽子はコレ

キャップにニット帽にベレー帽。好きな異性の帽子姿を調査してみると…

中村愛

ファッションの映える季節、春。帽子を被ってオシャレに決める人も多いのではないでしょうか?

私は、春でも薄手のニット帽を被る派の中村愛です。皆さんはどのような帽子が好きでしょうか?

自分が好きな帽子を被っているだけでテンションは上がりますが、どうせ被るなら異性に好かれるモテ帽子を被った方がもっとテンションが上がると思いませんか。


画像をもっと見る

■男性が思う「女性が被るとかわいいと思う帽子」

fumumu編集部が、全国20〜60代の男性679名対象に、女性が被っていてかわいいと思う帽子は何なのか、調査を実施しました。

春でも薄手のニット帽を被った方が良さそうですね。春らしいピンクや黄色、様々なパステルカラーのニット帽が売っているので是非。

その中で特に私がオススメするのが、スリーコインズのニット帽。もちろんスリーコインズなので300円ですし、色も生地感も素晴らしいです。


関連記事:帽子はファッション性だけじゃない! 機能性で買うべき3つの理由

■女性が思う「男性が被るとかわいいと思う帽子」

次は全国20〜60代の女性679名対象に、男性が被っていてかわいいと思う帽子は何なのか、調査を実施しました。

男性に被ってもらいたいのは、キャップが1位。

カジュアルファッションには必須のアイテムなのはもちろん、最近では“大人かっこいい格好”をしているのにわざと「キャップ」を被って外してみたり、「スニーカー」を履いて外してみたりするファッションが人気なんだとか。

関連記事:帽子をかぶって隠しちゃう? 髪型がきまらないときにする対処法

■20代女性のランキング

さぁ、続いては同じ女性とはいえ、年代によって差はあるのか?

編集部が、全国20代の女性281名対象に、男性が被っていてかわいいと思う帽子について調査を実施しました。

全体の結果とは異なり、20代女性は男性の“ニット帽”姿にかわいいと感じることが判明しました。確かにカッコいいというよりかわいいと思われるニット帽は、若いメンズだからこそ似合う特権なのかもしれません。

ニット帽を被る時は、前髪を出すのか、どれくらいまで被るのか、耳は出した方が良いのかなど、色々悩むことがあると思います。

ちょっとした被り方の違いで見え方も変わってくるので、この春ニット帽を取り入れる方は、雑誌やウェブで被り方をチェックしてみましょう!

“帽子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→機嫌が悪くなる原因にも…髪型がきまらないときの地味な対処法

(文/中村 愛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)