迷惑だったの…? 男子に電話したときにされた不快な行動3選

つれない対応をされることも…。

電話をする男性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③「なんの用?」

「好きな人と会話がしたくて、勇気を出して電話をしたときに、第一声に『なに? なんの用?』と言われました。


こう言われると迷惑きわまりないんだな…とわかりすぎてなにも返せなくなっちゃって、『大学の授業のことで…』ととっさに用事があったふりをしましたね…。


『なに? なんの用?』がトラウマになってしまい、これ以降『迷惑に思われたらいやだな…』とあまり人に電話がかけられなくなってしまった」(20代・女性)


関連記事:婚活必勝法! 男子を落とす「電話テク」5ステップ

■気にする女子はどれくらい?

編集部が全国の20代女性278名を対象に、電話をしたときに相手の声のトーンが低かったら「迷惑なのかな」と思ってしまうか調査したところ、「YES」は48.9%。

電話

電話は声だけしか相手の反応を知るものがないので、声のトーンを気にしてしまう女子は多いようです。


逆に女性側も、男性側に「迷惑なのかな?」と思わせないためにも、明るい声で電話に出るようにしたいですね。

・合わせて読みたい→職場の電話に出るのが怖い! 克服する方法はある?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代の女性278名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)