要注意! ストーカー化した男の特徴的なLINE3タイプ

ストーカー化した男性のラインの特徴とは?

スマートフォンを操作する男性
(Bobby Coutu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③返信が早すぎる

「ストーカー化した元カレは、つねに返信が早かったですね。さらに返信に10分かかっただけで『遅れてごめんね』とかすごく謝罪してきました。


交際していたときは、『こんなに早く返信くれるなんて私が一番大事なんだ! これまでの彼氏とは違う!』とか思っていましたが…。


今思えば、いつも私からの返信がくるようにスマホをずっと眺めていたのかな…とゾッとする」(20代・女性)


関連記事:狙いすぎてて怖い…男子がドン引きした女子のLINEメッセージ

■大量の絵文字が苦手な女子はどれくらい?

編集部が全国の20代女性278名を対象に、LINEやメールで絵文字を大量に使ってくる男性は苦手か調査したところ、「YES」は42.8%。

絵文字
ラインやメールでの行動で、ストーカー化しやすい男性を見抜くこともできるのかも。ちょっとでも「おかしい」と思ったら、距離を取ることも大事そうです。

・合わせて読みたい→非モテ決定! 男子が「マナーが悪い」と呆れた女子のLINE5選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代の女性278名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)