別人じゃん! 男子がドン引きした「写真を加工しすぎな女子」

加工しすぎはNGかも。

自撮り
(shih-wei/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の写真をかわいく見せてくれる加工アプリが手放せなくなっている女子も多いでしょう。しかし写真の加工しすぎは、恋のチャンスを逃すこともあるようです。

fumumu取材班は、男性たちに話を聞いてみました。

 

①合コンメンバーを期待していたら…

「合コンのときに、事前に男友達が参加する女子たちの写真を見せてくれました。どの子もかわいくて『よっしゃー!』と楽しみにしていたけれど、いざ来た子たちは『あれ…?』という感じ。

 

普通になにも見せられずに会ったならイイ合コンじゃんと思えるレベルの子たちだったけれど、加工写真で3割増しになっており、期待値が高くなっていたぶん、男性陣はみんな黙る感じになってしまった」(20代・男性)

 

②写真だとかわいいのに…

「友達のSNSにいた子がめちゃくちゃかわいくて、よく自撮りなどをアップしているのをひそかにずっと眺めており、満を持して友達に紹介してとお願いしました。

 

その子から『あの子、別にかわいくないよ? 加工アプリだよ?』と言われましたが、『どうせ女のひがみだろう。多少写真より悪くても、それでもかなり可愛い部類だ』と思っていました。

 

しかしいざ会った子は『え…? 本人?』と驚くレベル。いまどきの加工アプリってすごいんだな…もはや別人に変身できるじゃん…と知ってしまった」(20代・男性)

 

③偽物の良さがわからない…

「女友達に写真だとかわいい子がいます。SNSで写っている写真を見ると『モデル級のいい女だな』と思うけれど、実物はいたって普通。

 

肌とかもすごく白くなっているし、多分加工しまくりなんだろうけれど、そんな偽物の写真をアップしてなにが楽しいんだろう…と思う。

 

幻想の世界に生きている感じがするし、結局は本人を見たら『そこまでじゃなくない』と思われるんだし、むしろマイナスな気がする…」(20代・男性)

 

■実物にガッカリした経験がある人は…

fumumu編集部が全国の20代〜60代男性680名を対象に、SNSやLINEのアイコン写真では可愛いのに実際に会うとそうでもない女性がいるか調査をしたところ、「YES」は33.1%。

写真

写真の加工しすぎは控えたほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→自分大好きすぎる! 女子がイラっとする「SNSの自撮り投稿」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!