非日常の気分に! ピクニックデートで「男性が楽しかったこと」3選

ピクニックデートがきっかけで絆が深まることも。

ピクニックを楽しむカップル
(Image Source/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自然の中で過ごすピクニックは、いつもとは違ったデートが味わえるもの。そんな小旅行気分のデートだからこそ男性をときめかせることもできるようです。

 

■ピクニックデートをしたい男性はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20代〜60代男性680名を対象に、恋人とピクニックデートをしてみたいと思うか調査を実施したところ、「YES」は34.7%。

ピクニックデート

では、ピクニックデートではどんな魅力があるのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

 

①お弁当をつくってきてくれた

「ピクニックデートのときに張り切ってお弁当を作ってくれた彼女。見た目もかわいくて、わざわざ早起きして準備してくれたんだな…と思うと、それだけで感動。

 

自然の中を歩いてお腹が空いたときに出されるお弁当は、ほんとうに嬉しいし、味も格別でしたね。また行きたいです」(20代・男性)

 

②ふたりでバトミントン

「公園でピクニックしたときに、彼女が小さなバトミントンを持ってきてくれました。最初は『そんないらないの持ってきて〜』とバカにしていたけれど、いざやったらかなり白熱。

 

自然の中で体を動かしたのなんて何年振りだろう…。恋人と運動すると愛が深まるって聞いたことがあったけれど、ふたりでワーワーしながら小学生みたいに遊ぶのも楽しくて、その意味もなんかわかりましたね」(20代・男性)

 

③非日常を味わえる

「特別になにかをしたわけではないけれど、天気も気温もちょうどいい自然の中でスマホやPCもいじらずに、風がそよぐなかで彼女とゆっくり過ごすのは、すごく良かったですね。

 

今の時代はこういう時間って自分から作ろうとしない限りないことだし、すごく贅沢な気分に。いつものデートの100倍満足度が高かったです」(20代・男性)

 

ピクニックデートでは、非日常的な気分でテンションが上がる男性もいるようです。今度のデートは自然あふれる公園などにお出かけしてみるのもいいかも?

・合わせて読みたい→デートのつもりじゃないのに…男女で出かけて起きたトラブル3パターン

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!