バストを揉んだら大きくなるって本当? 試した女子の体験談

少しでも、大きくなりたくて…

バスト
(Sakan Piriyapongsak/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「バストを揉むと大きくなる」との噂は、昔から言われています。「血流やリンパの流れがよくなるからいい」や「好きな人から揉まれないとダメ」などの意見があり、真偽のほどは不明です。


画像をもっと見る

■3割近くが大きくなりたいと揉んだ経験あり

fumumu編集部では全国20〜60代のバストが小さいと思っている女性359名を対象に、胸を大きくしたくて自分でバストを揉んでいた時期があるか、調査を実施しました。

おっぱいが大きくなりたくて自分で胸を揉んだ経験があるグラフ

「揉んでいた時期がある」と答えた人は、全体で27.9%と意外にいるようです。

性年代別では、30代女性が一番高くなっています。

おっぱいが大きくなりたくて自分で胸を揉んだ経験がある年代別グラフ

fumumu取材班は胸が小さいと悩む女性達に、大きくなりたいために揉んだ体験談を聞きました。


関連記事:ゆうこす、もっちりバストの作り方を紹介 3つのケア紹介に反響

①癖になり人がいる前でも…

「バストが小さいことがコンプレックスだった私は、とにかく神にもすがるような思いで時間があれば揉んでいました。


もちろん人から見られないように、家でこっそりとしていたのですが、どうも揉むのが癖になったみたいで…。友達から『なに揉んでるの!』ってつっこまれて、自分でもびっくりしました。


無意識に揉む癖がついたようで…。それからは、揉むこと自体をやめてしまいました」(30代・女性)


関連記事:どこが「シンデレラ」だ! 貧乳=シンデレラバストに違和感

②揉みすぎて痛くなり…

「豆乳を飲んだりキャベツを食べたり、バストが大きくなるものはなんでも試しました。もちろん自分で揉むのも、これでもかってくらいにやっていて…。


とくに夏は薄着になるので、気持ちが焦ってしまいます。他の時期よりも念入りに揉んで、なんとかならないかと祈っていました。


しかし思いが強すぎて揉みすぎたのか、なにもしていないときにも痛みだして…。結局大きくもならなかったし、痛い思いをしただけでした」(20代・女性)


関連記事:綺麗に見せるために「盛りブラ」をする女子…彼氏の本音は?

③彼氏にがんばって揉むようにお願い

「『揉んでもらうと大きくなる』と聞いたので、彼氏には『時間をかけて揉むように』とお願いしていました。


しかし効果が出ないために冗談交じりに、『ちゃんと揉んでくれてるの?』と彼氏に聞いてみたんです。すると、『膨らみがないのに揉むのは、なかなか難しくて…』とまさかのマジレスをされました。


たしかにそうだけど、はっきりと言わないでよ…」(20代・女性)


やりすぎるのは、あまりよくないかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20〜60代のバストが小さいと思っている女性359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)