ミスド×五島軒『老舗洋食プレミアムパイ』サクサク&熱々が美味しい

ミスタードーナツが北海道・函館の老舗洋食レストラン「五島軒」と共同開発した『老舗洋食プレミアムパイ』を一足早く試食しました!

老舗洋食プレミアムパイ

本日12日から、ミスタードーナツで北海道函館の老舗洋食レストラン「五島軒」と共同開発した『老舗洋食プレミアムパイ』(各237円・税込み)が来年2月中旬までの期間限定で発売されます。

fumumu取材班は一足早く、新作メニューを試食してきました。

 

■人気メニューとのコラボ

パイと五島軒

「五島軒」は、明治12年創業から変わらない味を今に伝える北海道・函館の老舗レストラン。

創業者二代目が帝国ホテルで学んだフレンチの技と、函館の風土に合わせた食材をふんだんに使った料理は、地元の人からのみならず、観光客にも大きな人気を集めています。

ミスタードーナツ

『老舗洋食プレミアムパイ』は「五島軒」監修のもと、看板メニューの『イギリス風 ビーフカレー』など人気の高い4つのメニューを、ミスタードーナツこだわりのパイ生地と合うように試行錯誤しながら仕上げられました。

 

■イギリス風カレー

ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー

まず試食したのは、『ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー』。

店内飲食では、オーブンで再加熱されて提供するとのこと(一部未設置店舗あり)。外はサクサク、中は熱々で食べることができ、パイとカレーのいい香りが漂います。

開発者の方々が最も苦労したと語る味わいはスパイシーで、フルーティーなコクを感じます。パイの甘さと合っていてちょうどいいですね。

 

次ページ ■デミグラスハンバーグ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!