後藤真希、外国人風メイクを公開! 「秋メイク、真似する♪」と反響

初のエッセイが発売中の後藤真希さん。インスタグラムに投稿されているオフショットが自然体でかわいすぎる!

後藤真希
(画像は後藤真希Instagramのスクリーンショット)

タレントの後藤真希さんが投稿したナチュラルな「外国人風メイク」の1枚が反響を呼んでいます。


■初の語り下ろしエッセイを刊行

1999年から2007年まで、国民的アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーとして活躍していた後藤真希さん。

今月5日には、幼少時代からモーニング娘。でアイドルとして人気を博すまでのエピソードや、結婚してから現在までを綴った、初の語り下ろしエッセイ『今の私は』(小学館)が出版されました。


関連記事:寝坊しても慌てない! 超時短なのにしっかり風メイクのポイント&裏技

■地元のオフショットも注目!

8日に自身のインスタに投稿したのは、エッセイのオフショット。

自然体な姿で撮影された1枚は、江戸川区にある、地元のいきつけのお店「菊亭」の前で撮影。「ローカルな場所で撮影したので素のままでいられました笑」と綴られています。ペタンコ靴なのに、引き締まった美脚が眩しいっ!


関連記事:中島美嘉、スッピン風ショットに絶賛 「デビュー時を思い出す」の声も

■CCクリームに薄いブラウンのアイシャドウ

つづいて9日、「外国人風ナチュラルメイク」と紹介したメイクのオフショットを公開。

光の反射によって、自然な美肌に魅せてくれることで人気のCCクリームを使用。アイメイクは薄~くブラウンかボルドー系のシャドウを目尻と下まぶたにいれて、肌に馴染みやすいベージュピンクのリップを乗せる程度。

透明感溢れるショットには、称賛のコメントが寄せられています。

「透明感がすごい!」


「年齢を重ねるごとに、ナチュラルな美しさ…羨ましい」


「秋メイク、真似するーっ♪」


「いつもと雰囲気違う! それもまた素敵!」


昨日fumumuでは、ゆにばーす・はらさんの外国人風メイクについて報じました。がつんとキメ顔にしたいときは、はらさんの外国人風メイク、透明感を生かしたナチュラルな外国人風メイクならゴマキ参照で、その日の気分で使い分けして楽しんでみるのもいいですね!

・合わせて読みたい→ゆにばーす・はら、ブロンドヘアの美女に変身! 詐欺度の高さに絶賛の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)