ラブラブでないカップルも? 彼女と喧嘩をしない3つの理由

喧嘩知らずのカップルたちの実態。

カップル
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「付き合ってから一度も彼女と喧嘩したことがない」と聞くと、普通はのろけているだけだと思いますよね。

ところが、fumumu取材班が男性達に聞いてみると、「そこまでラブラブでもないんだけど…」と口にします。

それなら、なぜ喧嘩をしないのでしょうか? 詳しく聞いてみると、意外な理由が浮かび上がってきました。


①彼女を怒らせると怖そう

「僕の彼女は、同じ職場で働く5歳年上の先輩です。仕事ができる女性で、本当に尊敬しているのですが…ストイックなまでに真面目なので、周囲のミスが許せません。


職場で彼女が怒っている姿を目にした瞬間、『怒らせるとこんなに怖いんだ…』と、軽くビビりました。以来、プライベートでは彼女を怒らせることがないように気を遣っています」(20代・男性)


気を遣って付き合い続けるのは、ラブラブからは程遠い状態ですね。


関連記事:性に奔放な女子3人の「聞いている方が心配になる…」エピソード

②喧嘩した後が面倒そう

「元カノがねちっこい性格の子で…。『親にだってこんなことで叱られたことないのに』とか『謝っても一生許さないから』と、事あるごとに小言を言われてウンザリした経験があります。


だから、今カノとはできるだけ喧嘩を避けるようにしています。もちろん、元カノとは違うので、同じようになるとは限りませんが…完全にトラウマですね」(20代・男性)


過去のトラウマを払拭できず、女性に恐怖心を抱いている男性もいるようです。


③自分が折れた方が楽

「僕には2人の姉がいます。兄弟喧嘩になった時、力では勝つことができたとしても、口では絶対に負けるので…もう、女性とは争わないと決めました。


彼女から何か言われた時も、下手な言い訳をするより、自分が折れた方が楽だと思っています」(20代・男性)


ある意味賢いのかもしれませんが…割り切った関係も寂しいものですよね。


喧嘩をしないからと言って、ラブラブだとは限らないようです。本当に仲良しのカップルは、喧嘩をしても上手に仲直りができる関係なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「俺、もうムリかも…」 喧嘩中に別れを考えた彼女の発言

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!