お金さえあれば女子が寄ってくる…本気で思ってる男子の最悪行動3選

そんなのだから、モテないんじゃ…

金持ち彼氏
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

IT企業の社長と芸能人の交際報道が続き、「やっぱりお金のある男はモテる」と感じている男性も多いかもしれません。

しかし女性側からすれば、「お金だけではない」と反論したいのではないでしょうか?

 

■3人に1人の男性が…

fumumu編集部では全国20〜60代の男性680名を対象に、お金さえあれば女性は寄ってくると思うかどうかの調査を実施しました。

お金さえあれば女性は寄ってくると思うグラフ

「寄ってくると思う」と答えた人は、全体で35.7%と約3人に1人もの男性が思っていることが判明。

性別・年代別では、30代から40代が多いのが印象的です。

お金さえあれば女性は寄ってくると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、身近にいるお金を持っていれば女性が寄ってくると思っている男性の最悪な行動について話を聞きました。

 

①フラれた後で奢ったことを後悔する男性

「会社の先輩がフラれて、腹が立つのか元カノの悪口ばかり言っています。

 

いいところを見せたいために、支払いは全部、先輩がしてたそう。『ホテルのディナーも旅行代金も、あれだけ使わせといて…』なんて発言までしだしたので、ドン引きです。

 

自分が好きで、お金を出していただけなのに…。それなら最初から、割り勘にしておけばよかっただけ。そんな性格だから、フラれたんだろうなと思いました」(20代・女性)

 

②収入が低いのに結婚相談所に登録した男性

「会社にいる30代の先輩が、結婚相談所に登録したそうです。出会いがないからだそうですが、うちの業界は給料が少なくて有名。先輩の収入も他の同年代と比べれば、低いほうでしょう。

 

案の定、その人はまったくマッチングがないと不満を漏らしていました。『やっぱり女性は、お金で選ぶんだな…』と言っていましたが、結婚相談所なんてスペックでしか選べないし…。

 

さらに先輩は年下を希望しているらしく、『それは贅沢では?』と思ってしまいましたね」(20代・女性)

 

③モテないことをお金のせいにしている男性

「今まで彼女が一度もいたことがない同僚の男性は、『俺に金がないから、女が寄ってこないんだ』と本気で思っているようです。しかしお金がないのは、ギャンブルなどの浪費のせい。

 

しかも見た目にはまったくお金をかけないので、あまり清潔感も感じさせません。お金がないせいにして本当の問題から背を向けているところが、どうも好きになれなくて…」(30代・女性)

 

一方でヒモのような暮らしをしている男性もいるので、お金だけで女性が動くとは限らないのは事実でしょう。

・合わせて読みたい→お金持ちでもカッコ悪い! 収入だけが自慢の男性がした最悪行為3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!