相手の浮気を見破れるかも? こんな彼の「スマホの使い方」に要注意

彼のスマホの使い方で浮気が発覚した時の話を聞いてみました

(Ridofranz/iStock/Thinkstock)

恋愛問題で避けられないのが「浮気」。スマホの中を覗かなくてもスマホの扱い方次第で浮気が発覚することもあります。

そこで浮気されたことがある女性に、浮気が発覚した際の彼のスマホの使い方について聞いてみました。彼がこんな使い方してたら、少し怪しんでもいいかもしれません。


①スマホを触られるのを嫌がる

「『速度制限になってネット遅いからスマホを貸して』とお願いした時、どこか嫌がる感じがあったり、すぐに返して欲しそうにしたりするなら大抵スマホに怪しい何かがある。


これでカマをかけて浮気が発覚したことがあるから」(20代・飲食)


怪しいことがなにもないのなら、彼女にスマホを触られても動揺しないはず。すでに何かがスマホの中にあるのかもしれません。


関連記事:人といるのに…ずっとスマホをいじっている女子の最低な行動3選

②目の前でスマホを触ろうとしない

「以前までは普通に目の前で誰かにLINEの返信をしたり、電話してたのに、急にスマホが鳴っても、私の目の前でいじらなくなった。


おかしいぞと思って彼が寝ている間にスマホ覗いたら、しっかり浮気してやがった」(20代・OL)


彼女の目を警戒しすぎて目の前でスマホを使わなくなるパターン。最近彼がスマホを触るところを見てないな…というのなら、彼があえてあなたの前でスマホをいじらなくなった可能性が。

ちょっとカマをかけて反応を見るのも手ですね。


関連記事:浮気をして大惨事に…大ヤケドした女子の経験3つ

③急にSNSの設定が変わった

「彼のSNSの友達が非表示になったり、タグ付けができなくなったりと、彼のSNSの設定が変わった。


同時期から、頻繁に彼の投稿にいいねを押しに来る女がいて『この女はなに? どこで知り合った?』と詰め寄ったら浮気が発覚した」(30代・フリーランス)


いきなりSNSの設定が変わったり、SNSに謎の女友達が増えたりなど、どこか疑問に思う点があるなら、自分の「女の勘」を信じてみてもいいかもしれませんね。

あなたのことを手放したくないと思ったら、嘘をつかずに白状してくれるでしょう。


彼のスマホの中を覗かなくても、スマホの使い方で浮気がわかったりすることも。彼のスマホの使い方に疑問を持ったら少し警戒したほうがいいかも。

・合わせて読みたい→「即レスしなきゃ…」と思い込んでない? SNSから距離を取る簡単テクニック

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)