ムカツク! 合コンで抜け駆けした女友達の許せない言動3選

なんでそんな態度を取るの? と思うことから、常套手段まで…

合コン
(Image Source/DigitalVision/Getty Images Plus/写真はイメージです)

合コンが楽しいのは、お目当ての男性が被らない時だけです。遠慮したりお互いに譲り合っていたりすると、いつの間にか、先を越されてしまうことも…。

fumumu取材班が合コンで抜け駆けした「女友達の行動」について、女子たちに詳しく聞いてみました。


①彼氏がいることをバラされた

「長年付き合っている彼氏がいるのですが、なかなかプロポーズしてもらえないので…もっと他にいい男性がいないかと、合コンで探していました。


ところが、私の自己紹介が終わった後、『●●は、彼氏がいるんだけど…今日は人数合わせで来てもらっちゃいました。ごめんね!』と、友人が発言。その後、男性陣が私を相手にすることはなく、散々な目に遭いました」(20代・女性)


関連記事:合コンはチーム戦! 女友達と上手く連携プレーするコツ

②酔った振りをして男子を独占する

「お酒がめっぽう強く、全然酔わない女友達がいるのですが…その子と一緒に合コンに行った際、酔った振りをして人気男性を独占され、悔しい思いをしました。


『酔っちゃったみたい…』と、あからさまにボディータッチしていたかと思えば、いつの間にかその男性に寄りかかって、腕を組み始めた彼女。そのまま、席を立つ時もその男性から離れず、『帰る方向が一緒だから、途中まで送って行くね』と男性。体よく、逆お持ち帰りされてしまいました」(20代・女性)


関連記事:この子いいかも…男子が「合コンで一目惚れした女子」3パターン

③男子と2人きりになるためにトイレで待ち伏せ

「合コンで一番人気の男性がトイレで席を立った後、『私も』と、続いた女友達。なかなか戻って来ないので、具合でも悪くなったのかと心配し、トイレに向かったのですが…


トイレの前で、一番人気の男性と仲睦まじそうに話していた女友達。『合コンでは席が離れてて、全然話せなかったから』と、トイレの前でちゃっかり待ち伏せをしていたのです」(20代・女性)


「抜け駆け禁止」は暗黙の了解だったとしても、合コンでは先手必勝です。あとから、抜け駆けした女友達に対して「許せない」とか「ズルい」と抗議したところで、挽回することは難しいでしょう。

お目当ての男性がいる場合は、抜け駆けされないように気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)