合コン成功の秘訣は料理のオーダー! モテる男ウケメニュー3選

デートでも応用できるテクニック。

料理を持つ女性
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

合コンでメニューを決める際、自分が食べたいものを何気なくオーダーしている人がほとんどでしょう。

しかし、婚活アドバイザーに聞いてみると、選ぶメニュー次第で、男性からの女性への印象は大きく変わるそうです。

fumumu取材班が詳しく聞いてみました。


①カクテル

「ビールを飲めない女性は、可愛らしい雰囲気があり、男性からの好印象が狙えます。オススメのお酒は、カクテルです。なかでも、カシス系やミルク系のカクテルは女の子っぽくて、男ウケがいいですね。


時々、『お酒を飲めない方がもっと可愛く見られそう』とノンアルコールカクテルをオーダーする子がいます。お酒を飲めない子は、男性から逆に敬遠されてしまうことも…。2人で一緒にお酒を楽しめるような女性が男性から一番人気があります」


関連記事:恋愛対象外? 習い事ハマりすぎ女子にドン引きした男子3人の体験談

②サラダ

「からあげやフライドポテトなど、手軽に食べられる揚げ物系メニューが合コンでは定番人気です。だからこそ、食事のバランスを考えて、野菜たっぷりのサラダをオーダーできる女性は一目置かれます。


最近では、健康に気を遣う男性も増えています。シーザーサラダや海鮮系サラダなどは男性でも食べやすく、また栄養バランスも良いのでオススメです」


③焼き鳥

「肉系のメニューをオーダーするなら、油で揚げた唐揚げよりもヘルシーな焼き鳥を選びましょう。焼き鳥はお肉が一口サイズになっているので、女性でも品良く食べることができます。


また、ちょっとした『庶民感』が演出できるのも焼き鳥ならではのメリットです。服装はレディーなのに、カジュアルな雰囲気がある焼き鳥を楽しめるような女性は、いい意味でギャップがあり、男性に好感を持たれることが多いです」


「合コンで一番大切なのは、第一印象」と、婚活アドバイザーは言います。乾杯をビールで済ませずにカクテルにしたり、揚げ物などのこってり系メニューを控えたりするだけでも、印象が格段にアップするそうです。

合コンに行く際は、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→バレンタインに男子が嬉しかったのは? 印象に残ったプレゼント3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!