誰でも見抜ける!? 女たらしな男性の3つの共通点

LINEやSNSでもわかる!

話しかける
(tantake/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きになった人が誠実なタイプではなく、女たらしだったら…やっぱりちょっとがっかりですよね。できれば避けたいものです。

そこでfumumu取材班は、女たらしの共通点を聞いてみました。

 

①絵文字・スタンプがなんか可愛い

「女たらしって、女とのコミュニケーションに慣れているので、LINEも絵文字が可愛かったり、スタンプも女子ウケするもの、面白い系のものを結構もっていたりする」(20代・女性)

 

「LINEの文面が可愛い男って、浮気性が本当に多い」(30代・女性)

 

女性からしたら気になる男性からのさっぱりなLINEは、ちょっと物足りないけれど…可愛いLINEは女たらしが多いのなら、さっぱりなLINEでもいいかなぁと思える女性もきっといるはず。

LINEがどこか可愛い系なら要注意かもしれません。

 

②SNSにコメントしてるのが女ばかり

「真面目っぽくても、SNSにコメントしているのが女子ばかりなら高確率で女たらし」(30代・女性)

 

「LINEのやり取りでチャラさとかはあまりわからないけど、SNSを見れば一目瞭然。女子の友達が多い、いいねを押しているのが女子ばかりならチャラい!」(20代・女性)

 

SNSの使い方で人の性格がわかりますよね。もし、彼が自分で真面目だの男友達ばかりと遊んでいると言っていても、SNSが女性ばかりなら…そういうことです。

こっそり好きな人のSNSを覗いて、どんな人とつながっているかを見てみるのも危険回避にはいいかもしれませんね。

 

③社交的で距離を縮めるのが早い

「社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる男性って素敵だけど、女性にも普通に近づける男性は危険」(20代・女性)

 

「そんなに仲良くもないのにボディタッチを自然にしてくる男は女たらしで間違いない」(20代・女性)

 

社交的で人とすぐに打ち解けられるのは人として素敵でも、近づき方がすぐに異性に触れるコミュニケーションの取り方なら、女たらしの可能性が…。

振る舞いがどこか紳士でも、そこまで仲良くない時点で触れてくるのなら要注意ですね。

・合わせて読みたい→SNSで彼女ヅラやめて! 男子が嫌がる「片想い女子の暴走行動」4選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!