彼女の「おっさん化」がツライ…男に見えてしまう3つのパターン

しぐさや性格で、男子がちょっと引いていることも…

カップル
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合って時間も経てば徐々に緊張も解け、ありのままの自分を彼に見せることもできたりしますよね。

でも、自然体を見せたせいで「あれ? 意外とオトコっぽい…」っと彼にちょっと引かれていることがあるかもしれません。そこでfumumu取材班は彼女が男に見えてしまう瞬間を男性達に聞いてみました。

 

①言葉遣い

「食べるを『食う』、おいしいを『うまい』など、言葉がオトコっぽいとガサツに見えて…。ふたりきりならまだいいけれど、友達がいるときはやめてほしい」(30代・男性)

 

「普段は綺麗な日本語だけど、ケンカの際、感情的になって『お前』とか『テメェー』とか乱暴な言葉遣いになるのは本当に怖い。ケンカのときは俺より男」(20代・男性)

 

見た目が女子でも言葉が男っぽい乱暴さで、女性らしさを感じないと、どうしても『あれ…?』って引いてしまうのかもしれません。

彼の前で素を出すのもいいですが、言葉遣いは彼の前だから云々ではなく自分のためにも普段から気をつけたほうがいいでしょう。

 

②くしゃみやゲップが豪快

「豪快にくしゃみするのは確かにスッキリするかもだけど…おっさんに見える。もう少し遠慮してほしい」(20代・男性)

 

「食後にしれっとゲップするのやめてほしい。男の俺でもちょっと躊躇するのに」(20代・男性)

 

くしゃみやげっぷは生理現象なので我慢しようとしても出ちゃったりしますよね。ひとりなら豪快にしてもいいのかもしれませんが、人と一緒なら相手に配慮したほうがいいでしょう。

 

③酒やタバコ

「お酒で下品な姿に豹変するとがっかり。ふたりで飲んでいるときはほろ酔い程度だが、友達と飲んでいるときは結構ひどい酔い方らしく、動画を一度見せてもらったが、悪ノリがひどかった」(30代・男性)

 

「普段は可愛いんだけど、酒飲みながらタバコ吸ってる姿が完全に男…。まぁギャップもいいんだけどね」(20代・男性)

 

普段はレディーでもお酒で乱れたり、ついでにタバコをふかしたり…では彼の目には男に見えてしまうこともあるのかもしれません。

口では何も言わないかもしれませんが、心ではがっかりしていることも。

・合わせて読みたい→言葉を選びつつ平等に…女性社員との接し方に悩む男性3人の本音

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!